top of page
  • Libre

Libre Classic Guitar Concert 2022

今年初めて真夏日となった5月29日、

「クラシックギターアンサンブルLibre」初のソロコンサートが行われました。

今まで重ねてきた練習を無駄にせぬ様、メンバー全員が日々の生活や体調管理に気を配り(一名出演を危ぶまれましたが)、無事本番を迎える事ができました。

日常とは切り離された空間の中、全10曲を演奏しました。



 まずは、先生のギターについてのトークと演奏でお客様の心をグッと掴み、アンサンブルへと進みました。

前半4曲のうち、3曲目の「ムーン・リヴァー」は、とても良い演奏だったとお褒めのお言葉をいただきました。



 休憩後は、精鋭チームの演奏でした。

「スカボロー・フェア」は、練習の時より数段良い演奏で、舞台袖で聴いていた他のメンバーも感激しました。

 その後、全員で童謡アレンジワールドへ突入。

窓の外の竹林の緑と、「夏の思い出」の爽やかで切ないメロディーがマッチし、三光院という素晴らしい場所で演奏できる喜びを感じました。

ありがたい事にアンコールもいただき、最後は「上を向いて歩こう」で締めくくりました。

良い世の中になる様、願いを込めました。


 Libre初のソロコンサートは、満員御礼で無事終演。

課題も残りましたが、私達にとって忘れられない一日となりました。


 「終わった〜。ホッとして少し休もう。」

なんて事はございません!

7/24(日)に、まろにえ祭りへの出演が決まりました。

詳細は改めてお知らせしますので、是非いらしてください。

その時には、また少し成長した演奏をお聴きいただけると思います。



閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page