top of page
  • Libre

東部地域センター「みんなの交流祭」2023年

9月9日東部地域センターのみんなの交流会でギターアンサンブルで参加してきました。

台風の影響により小雨が降っていましたが、沢山のお客様に聞いて頂く事が出来ました。



今回はメンバーの戸野さんがアレンジしてくれた日本の童謡4曲とポピュラー音楽3曲。

新曲も加わりかなり充実した内容だったと思います。


中にはテクニックや皆んなと合わせるのも難しい物もあり苦戦しました。緊張や失敗は多々ありましたが、観客の方々の温かい雰囲気の中で楽しく演奏する事が出来ました。


アナウンスしてくれたメンバーの東郷さんの語りかけも優しく心に響きました。その中で演奏した「シャボン玉」は100年前から歌い継がれた日本の童謡である事を知りました。ただ演奏するだけでなく、曲に対する歴史や意味を知る事も大切なのだと思いました。



練習をしている時は上手くいかず投げ出したくなる事もありますが、演奏をして重ねていくと不思議ともっともっと演奏したいと思うようになります。そんな気持ちを大切にしながら、ギターと向き合っていきたいと思います。




閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page