top of page
  • Libre

Libre練習日記 2022年11月

こんにちは。リブレの青木です。


10月と同様に今月も東部地域センターで「まろにえクリスマスコンサート」に向けての練習を行いました。曲目は「赤鼻のトナカイ」「主よ人の望みの喜びよ」「The Christmas Song」の3曲です。



最初から合奏練習を始めることが殆どなのですが、今回は合奏練習の前にパート練習を行いました。難しいところ、注意するポイント、運指、パート内でさらにパートが分かれる箇所の確認をしてから合奏することができたので、いつもよりパートの一体感が増したように感じました。(たぶん)



今回の合奏練習では特に、コンサートで初めて演奏する「主よ人の望みの喜びよ」の確認を入念に行いました。音が途切れることがない曲なので、脱落してしまった時の合流ポイントを確認しながら、メロディーがある時でもない時でも迷子にならない練習をしました。バッハは音が多いので一瞬でも楽譜から目を離すと路頭に迷うのです。


コンサートまで残り1ヶ月を切りましたが、本番も楽しんで演奏できるようにがんばります!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page